脱サラ美容師の頭の中

29歳で脱サラした転職女性の煩悩を綴ってみた。

令和参年初投稿。

明けまして御目出度う御座います。

本年度も何卒宜しくお願い致します。(ペコリ)

 

f:id:ric360rat01:20210103134703j:plain

ウィッグカットコンテストの様子

 

さて、令和参年に突入して早3日が経ちます。

お初にお目に掛かる方が多いと思いますので、

簡単なご挨拶を。

 

埼玉県さいたま市浦和にて現在美容師をしております、

デザイナーSaeと申します。

御年35歳、そうです、昭和に生まれてバリバリのアムラー(死語)コギャル(死語)を経た世代であります。

 

生まれも育ちも埼玉、母は沖縄出身、父は埼玉出身の

若干南の血が入った私で御座います。

 

兄弟は1つ上に姉が二人、

そう、姉貴は二卵性の双子で御座いまして、

私は年子で御座います。

 

三姉妹故に小さい頃は三つ子と間違えられておりました。

性格は全く綺麗に正反対な私たち三姉妹で御座います。

 

紆余曲折を経て、現在美容師というクリエイティブ且つ皆様の生活に微力ながら笑顔と感動を与えられる職種に就いておりますが、

そこまでに至る経緯や自分の経験、思考や価値観等を、

御年35歳になって、何か形に残せないかと、

そういう思いで筆を執った次第で御座います。

 

私の夢は、働く女性を応援すること、社会貢献をして地域の活性化

何かコミュニティーを通じて若い世代に夢を与える場を作れること

それらを目標にしているのですが

その夢の実現の為に、アウトプットする方法を

このブログで学べたらなと思っております。

 

大事なのは一歩踏み出す勇気。

 

それを自分という被写体を用いて実践していきたい、

そしてその先に何かを掴めるキッカケになれたらと

かなり実験的なスタートなのですが

ごゆるりと拝見して頂ければ

これ幸いに御座います。

 

 

以後、お見知りおきを。

 

f:id:ric360rat01:20210103135209j:plain

ステイホーム正月。自宅で作ったあん肝。